運用保守サービス

システム運用保守サービスの内容です

support02

多くの中小企業様におかれては、システム部門を設置されていない場合が多く、パソコンの不調や更新、 システムトラブル、取引先への対応にお困りだと思います。
そのようなお客様のために、いつでもお気軽にご相談できるように、システムの運用支援を安価で行えるようにしており、 メーカの運用保守ではサポート対象外となる事象でも、弊社では対応いたします。 また、スポットでも対応いたしますので、何なりとご相談ください

実際にお客様からご相談された内容(一部です)
お客様からのご相談内容弊社の対応

取引先から検査書をXML形式にし、メールで添付して欲しいと言われたが、どうしたら良いか解らない。

データベースからXMLへの変換ツールを作成しました。

パソコンがウィルスに感染して、サポートセンターに電話したら、パソコンを初期化してくださいと言われた。 会計ソフトが入っているので、何とかして欲しい。

弊社に感染したパソコンを持ち帰り、手動で駆除しました。

成分分析装置からの分析値を自動で取込んで、データベースに登録したいが、分析装置側のソフトが対応していない。

分析結果の印刷機能があるため、弊社でプリントサーバを作成し、そちらに印刷することで、自動的に印刷結果を読込みデータベースに登録できるようにしました。

ある端末だけがネットワークに繋がらなくなった。

現場で調査した結果、HUBの故障が原因でした。

いつもではないが時々インターネットに繋がらなくなるときがある。

調査した結果、社内のLAN等は問題が無く、NTTに調査依頼をした結果、光回線の不具合があった。

急にパソコンからインターネットに繋がらなくなった。

調査した結果、ウィルスソフトに不具合があり、バージョンアップした結果インターネットに繋がらなくなった。ウィルスソフトを入れ替えて対応。

出張先から社内のシステムに繋いで、オーダー情報や出荷情報等を見たい。

VPNを導入し、モバイル環境から社内システムに接続できるようにしました。

WindowsXPを未だに使用しているが、最新のOSにバージョンアップして問題ないか解らない。

使用中のソフトを調査した結果、Windows8には対応していないソフトがあり、Windows7へのバージョンアップとソフトのバージョンアップをご提案しました。

サーバが老朽化して更新したいが、社内システムは問題が無い為、なるべく安価で更新できないか。

社内システムの動作環境は最新OSに対応しておらず、システムを作り変えると高額になる為、仮想化システムに移行しました。また、別のサーバも移行して、3台あったサーバを1台にしました。

EXCELを2003から2012に更新したら、作図マクロがエラーになる。また、マクロのパスワードが解らない(制作会社が無い)。

著作権を確認し、EXCELのマクロのパスワードを解除し、エラーを修正しました。